2022年4月10日日曜日

運営メンバーからイベントへの想い。#防止策イベント2022


 

 初めまして!

子ども虐待防止策イベント in 兵庫 2022

運営メンバーの上水流智子(かみずるともこ)です!


私は子どもが大好きで、幼稚園教諭として7年間幼児教育に携わり、

現在は子どものヨガ、ママ向けのヨガのインストラクターをしています。

子育て真っただ中の、二児の母でもあります。




すべての子ども達が、その子らしく、

自分の人生を楽しんで生きられる社会を作りたい。


その思いで活動している中で、歩夢くんと出会いました。


子ども達を暖かく包む場所の大切さはもちろん、

その子ども達を育むお母さん、お父さんのケア、

周りに助けを求められる環境作りの重要性を感じています。


今回のイベントを通じて、

虐待を受けて育った子ども達の当事者の声

虐待をしてしまう事になってしまった背景

虐待をなくすために変えないといけないこと

当事者だけでなくみんなが出来ること


などを一緒に考え、行動していく機会に

してもらいたいと思っています。


よろしくお願いします!




■メンバー自己紹介

元幼稚園教諭、子育て支援事業、ヨガインストラクター。

幼児教育、子育て支援に携わる中で

関わる大人や環境が与える子どもへの影響の大きさ、重要さを感じ、

ヨガを通じて、子育て中のお母さんの心と身体のケア、

子ども達がのびのびと育っていける環境作りに取り組んでいます。




※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方、募集中。

■開催費への寄付を!

5月からクラウドファンディング開始予定!!
詳細はお待ちください! 

■お問い合わせ
  hyougo2022@gmail.com
(代表・関 歩夢)

※下のSNSボタンで拡散を!

0 件のコメント:

コメントを投稿