子ども虐待防止策イベントin兵庫2022代表の関 歩夢(あゆぞう)です。
今回は僕が去年に引き続きイベントを開催する理由について皆さんにお伝えしたいと思います。
僕自身が虐待を受けて育った当事者です、苦しみは誰よりもわかっています。
連日テレビの報道で、虐待による悲しいニュースが流れてきて、自分も同じように亡くなっていたかもしれない…と思う恐怖反面
あの時【虐待死】していればよかったという気持ちもあります。
それはなぜか…
今でも苦しくて、あの時に亡くなっていれば大人になって辛いまま生き続けなくても済んだと感じたからです。
実際は今僕のことを支えてくれている仲間のおかげで、生きるのが楽しくなりましたが、多くの虐待を受けて育った人は大人になっても心に傷を抱えています。
僕は親に捨てられた悲しみから、うつ病になりアルコールに溺れ自身で命を絶とうと何回もしました。
同じ環境で育った弟も覚醒剤依存になり、刑務所に4年入りました。
これは幼少期の記憶、トラウマが大きな原因だと実感しています。
虐待は子どもの心に時限爆弾を植え付けている行為です。
目には見えない爆弾を抱えて生きている人が大勢いるのが現実なんです!!
今の社会問題の根元は虐待と僕は考えています!
もっと深く関心を持つべきです!
そして国の法律から虐待をなくす法を作っていくべきなんです!!
僕は虐待を受けた当事者ですが、ただの一般人です…
法律を変えることはできません…
子ども虐待防止策イベントでは政治家さんを招いた虐待防止策を考えるイベントです、当事者の声を政治家さんに届けて国から変えてもらうことはとても大きい意味のあるイベントではないでしょうか?
僕は自分のように大人になっても苦しんでいる人を少しでも減らしたい!!
と言う一心で活動し、今回のイベントも開催します。
どうか皆さん一緒にこのイベントを応援、賛同、参加して虐待問題解決に向けて共に一歩を踏み出しませんか!?
よろしくお願いいたします。
代表 関 歩夢
■開催費への寄付を!
5月からクラウドファンディング開始予定!!
詳細はお待ちください!
■お問い合わせ
hyougo2022@gmail.com (代表・関 歩夢)
※下のSNSボタンで拡散を!
0 件のコメント:
コメントを投稿